【髪を素早く乾かす方法】100均のヘアドライ手袋を使って娘の髪を乾かしたら時短になったので紹介します!

<景品表示法に基づく表記>本記事には、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ヘアドライ手袋_アイキャッチ 子育て・育児

お風呂上りは、早く髪を乾かしたいところです。

寒い季節は風邪をひかない様にするためにも尚更。

それなのに、わが家の子どもたちはお風呂を出てから、裸ん坊でしばらくふらふら。

毎日のように「早くパジャマ着ろー!」「髪を拭けー!」「髪を乾かすよー!」って叫んでます。

そんな中、100均で髪を素早く乾かすアイテムを見つけたので使ってみたら良かったので、紹介したいと思います。

『髪を素早く乾かしたい方』『子どもの髪を素早く乾かしたいママ、パパ』にぜひ読んでほしいです。

100均のヘアドライ手袋

素早く髪を乾かす時短アイテム。

速乾!ヘアドライ手袋

ヘアドライ手袋_1
100均のヘアドライ手袋(ピンク)
ヘアドライ手袋_2
商品タグ(裏面)

材質:ポリエステル80%、ナイロン20%(以下省略)

サイズ:19cm×24cm(以下省略)

商品タグより

髪の長い子どもに特におすすめ

ヘアドライ手袋_3

『拭く』と『乾かす』が同時にできるので、まさしく速乾。

娘の髪が、背中の真ん中くらいまで伸びて、毎回ドライヤーで乾かすのにめっちゃ時間がかかっていましたが、ヘアドライ手袋で約半分の時間に短縮。

YUPPY
YUPPY

特に毛先の方が乾かなくて、ドライヤーをあてて乾くのを待ってましたが、これなら毛先を握って拭きながら乾かせるので、本当に楽。

ヘアドライ手袋を知らなかったので、この時短アイテムは画期的でした。

そこで、ふと疑問。

YUPPY
YUPPY

毎回使ったあとに洗濯した方がいいの?

商品タグには、お手入れ方法について、以下のように記載があります。

お手入れ方法
●他の製品と一緒に洗濯しないでください。(以下省略)

使用上の注意
●使用後は水気をよく切り、乾燥させてください。(以下省略)

商品タグより

毎回、使用後に洗濯しなければいけないわけではなさそうです。

YUPPY
YUPPY

これ1つだけ洗濯するのも、水道代がもったいない気がするし、使っていて臭ってきたら洗濯しよ

ということにしました。

まぁ、100円なので臭いが気になったら、新しいのに交換しようと思うので、気兼ねなく使えます。

こういうところが100均のいいところですね。

使っていて気になったのは、手袋のサイズ。

かなり大きい。

使っていて水分を吸っていくと手袋が重くなってきて、だんだんと脱げてきてしまうのです。

脱着しやすいように、大きめのサイズにしたと推測されますが、裏目に出てます。

手首のところにゴムバンドがついてれば、使っているときに脱げにくくなりそうですけどね。

ヘアドライ手袋のSNSでの口コミ

ヘアドライ手袋に関する投稿はSNSでも投稿があります。

抜粋して集めたので、参考にしてみてください。

口コミで多かった意見をまとめると、以下のようになります。

  • ドライヤー時間が短くなった
  • ペットの毛拭きにも最適
YUPPY
YUPPY

時短グッズでテレビで紹介されたようです。

ドライヤーの時短報告が多いです。

APPY
APPY

100均のアイテムはコスパ最高ですね!

使い方もアイデア次第でいろいろなものに使えます

まとめ

ヘアドライ手袋を紹介してきました。

結論としては、ちょっと使いにくさはありますが、コスパは高いと思います。

髪を乾かす時短アイテムにぜひおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました