【フェイタスの口コミ・感想をまとめました】肩こり持ちの僕がフェイタスを使ってみた感想を紹介します

<景品表示法に基づく表記>本記事には、商品プロモーションが含まれている場合があります。

フェイタスの使用感 レビュー

フェイタスの口コミ・感想をまとめました。

肩こりや腰痛、筋肉痛などに貼り薬を使う人が多いのではないでしょうか。

肩こりなどのつらい痛みに効果のある貼り薬の一つにフェイタスはがあります。

肩こり持ちでフェイタス愛用者の僕がフェイタスを使ってみた口コミ・感想を紹介していきます。

本記事は以下のような方におすすめです!
  • 肩こりがつらい方
  • 貼り薬を探している方

※貼り薬の効き目は個人差があるので参考としてご覧いただければと思います。

フェイタスを使ってみた感想はこちら

デスクワークが多く、肩こりしやすい環境というのもあると思いますが、僕の肩こりルーティーンは次のような感じです。

肩がこる

首がこる

頭痛

吐き気

寝てもつらい

頭痛がしたときに市販の頭痛薬を飲んでも全然効かないし、寝ても何をしても納まらず、仕事も手につかなくなり休むほどです。最終的には貧血のような感じにもなります。

このような肩こりで困っていました。

薬ばっかり飲んでも体に悪そうだし、貼り薬または塗り薬を探していたところに、フェイタスのCMを見ました。

貼り薬のCMって数種類か流れてますが、どれが効くのか貼ってみないと分からなかったので物は試しと貼ってみました。

YUPPY
YUPPY

それではレビューしていきます!

フェイタスの中にも幾つか種類があり、どれがいいのか悩むところです。

そんな時は、久光製薬公式サイトで『あなたに合うフェイタスをさがす』ページがあります。

「痛みを感じる部位」「症状」などの質問にチェックを入れるだけでおすすめのフェイタスを表示してくれます。

初めての人は調べてから購入すると失敗しにくいと思うのでチェックしてみてださい。

リンク先:https://www.hisamitsu.info/feitas/?yclid=YSS.1001204036.EAIaIQobChMIn-e35Ly2_QIVzKqWCh3J8AMIEAAYASAAEgLjRvD_BwE

僕の場合は、

フェイタスZαジクサス 経皮鎮痛消炎テープ剤

フェイタスの箱と内容は以下の写真をご覧ください。

パッケージ正面
パッケージ裏面
中身
中身

肩こりに効果あり

貼ってからすぐに効き始めて、2~3時間で肩こりが納まってきました。

貼り始めはジーンとくる感じはありますが、貼っている最中はスースーしたりすることなく、貼っているのを忘れるくらい違和感はないです。

価格は高い

価格はピンキリですが、その中でも価格は高い方と感じます。

1枚あたり約100円なので、個人的には高いなと感じてしまいます。

1度貼れば24時間持続とのことなので長持ちするのは分かるけどもう少し安いと手を出しやすいですね。

貼る時にぐちゃぐちゃになる

貼り方の説明があり失敗しにくいですが、意外と失敗してしまうことがあります。

1回失敗してしまうと元に戻すのが大変で、ぐちゃぐちゃになってゴミ箱行きです。

安くないので貼る時は慎重に貼るようにしています。肩や背中など貼りにくい所は誰かに貼ってもらった方がよそさそうです。

冷たくない

これはテープ剤なので貼った時の冷たさはないです。

僕は貼った時のヒヤッとした冷たさが苦手なので、これは嬉しいところです。

匂いはあまりない

貼り薬の特徴は何と言っても「臭い」ではないでしょうか。

いくら服を着て隠しても臭いが強いので、人によっては不快に思います。

フェイタスは「微香性」となっていますが、ほぼ臭いはないです。よっぽど近くで嗅げば臭いがあるかもしれませんが、気にしなくていいレベルと思います。

薄くて伸縮性がいい

貼り薬の嫌なところが剥がれやすいところではないでしょうか。

服などに引っ掛かってぺろんって。

1度剥がれたら粘着力が弱まってどんどん剥がれてきます。フェイタスは薄いので服に引っ掛からないし、伸縮性もよく、汗をかいても1日中剥がれない粘着力があります。

フェイタスのSNSでの口コミ・評判は?

フェイタスはSNSでの投稿もあります。SNSの口コミ・評判で多かった意見は、肩こりや肩こり頭痛に効果あり。

抜粋して集めてみたので、参考にしてみてください。

YUPPY
YUPPY

貼り薬使ってる人、そんなにいないと思っていましたが意外と多い。

しかも、いろいろな種類を試して自分に効果のあるものを見つけている様子。

まとめ

効果は個人差があるので一概には言えませんが、僕の場合は肩こりに効果抜群でした。

貼り薬は使ってみないと自分に合うか分からないところがあり、お金もかかるので失敗したくないところです。

今回の記事を参考にしていただければ幸いです。

肩こりの主な原因は「血行不良」と言われているので、肩がこる前に意識して肩を回したり、腕を伸ばしたり予防が大切です。

肩こり解消は貼り薬の他に懸垂マシンも有効です!

\懸垂マシンの口コミ・感想はこちらの記事をご覧ください/

【懸垂マシンの口コミ・感想をまとめました】懸垂マシンにぶら下がるだけで肩こり解消に有効だったので紹介します

コメント

タイトルとURLをコピーしました