運営者情報

ホーム » 運営者情報

YUPPY
YUPPY

運営者情報をご覧いただき、ありがとうございます。

運営者の「YUPPY」と申します。

運営者情報

【運営者】YUPPYとAPPY(夫婦で運営)

【サイト名】健康と子育てよくばりBLOGhttps://yuppy-blog.com

【サイト開設日】2022年10月24日

【お問合せ】お問い合わせフォーム

プロフィール

当サイトは、「YUPPY(夫)」と「APPY(妻)」の夫婦で運営しています。

YUPPY(夫)

YUPPYアイコン
YUPPYはこんな人
  • 東京在住の30代後半・男性
  • 東京生まれの東京育ち
  • 2児の父(男の子と女の子)
  • 仕事は電気工事関係の技術者
  • 2人目が産まれて、転職を決意。
  • 転職前は、家に帰るのはお風呂と寝るため生活とエンドレスのデスクワーク
  • 取得資格
    ・第3種電気主任技術者
    ・エネルギー管理士(電気)
    ・1級電気工事施工管理技士
    ・第1種電気工事士
    ・甲4類消防設備士
    ・建築設備士
    ・技術士補(電気・電子部門)
  • 性格は、外では無口だけと家ではお喋り
  • 綺麗好きだけど、ある程度散らからないと掃除しない
  • 資格勉強の為に早起きしたら、慣れて試験が終わっても早起きして朝活してる
  • 好きなもの
    ・仮面ライダー
    ・サッカー日本代表
    ・アニメ、漫画全般
    ・スマホゲーム
    ・筋トレ・ストレッチ
    ・健康に関するもの
    ・ランニング
  • 悩み
    ・肩が凝る。からの頭痛
    ・運動不足

APPY(妻)

APPYアイコン
APPYはこんな人
  • 東京在住の30代後半・女性
  • 東京生まれの長野育ち
  • 2児の母(男の子と女の子)
  • 仕事は保育士
  • 取得資格
    ・保育士
  • 性格は、誰かと一緒に繋がっていたい寂しがり屋
  • 出来れば家事はしたくない
  • 通信教育を挑戦中
  • 好きなもの
    ・仮面ライダー
    ・ドラマ鑑賞
    ・アニメ、漫画全般
    ・LINE
    ・ネットショップでポチること
  • 悩み
    ・仕事場(保育園)の人間関係

子供たち

娘(長女)<br>
娘(長女)

年長クラスのお姉ちゃん。

おっとりでマイペース。弟の面倒を見てくれる。

プリキュアと手紙を書くのが大好き。

息子(長男)
息子(長男)

やんちゃな年少クラス。

お姉ちゃんが大好きで、後をくっついて遊んでいる。

仮面ライダーや戦隊シリーズが大好き。

「健康と子育てよくばりBLOG」について

仕事しかしていない日々の中、ある日YUPPY(夫)が突然、肩こり頭痛に襲われました。

当初はただの頭痛と思って市販の頭痛薬を飲んだり、横になったりしていましたが、「全然効かない!」ということで病院受診。

血液検査も特に異常はない。

だけと、頭が痛くて仕事にならない。

こんな状態が続き、ある日病院を受診した時に肩や背中の凝りが原因ではないかとなり、弛緩剤を飲んだらすぐに治り、肩こり頭痛だと判明。

肩こりの原因や改善方法を調べていくうちに、自分と同じように肩こりで悩んでいる人に伝えたいと思いサイトを立ち上げたのがきっかけです。

健康でなければ、育児も仕事も遊びも何もできないと気付き、健康主義になりました。

でも、子育ても全力でやっていきたいという思いもありました。

だったら、どっちも欲張っちゃおうとなり、サイト名「健康と子育てよくばりBLOG」となりました。

子育てと仕事の慌ただしい日々。

だけど、何か物足りない日々に小さな気付きを与えるブログを目指しています。

  • 健康に関する豆知識や健康にいいもの・健康グッズ
  • 子育てに関するあれこれ
  • 暮らしの中でのライフハック
  • サイト構築に関するあれこれ

やってみてよかったことや体験談、おすすめしたいことを情報発信しています。

僕たちの体験が何かの気付きや参考になれば幸いです。

YUPPY
YUPPY

さぁ、今日もよくばっていこう!

更新日:2023年4月22日 YUPPY

タイトルとURLをコピーしました