【ヤクルト1000の口コミ・感想をまとめました!】かれこれ3年継続してみた効果を紹介します!

<景品表示法に基づく表記>本記事には、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ヤクルト1000を飲んだ体験談 レビュー

ヤクルト1000の口コミ・感想をまとめました。

ヤクルト1000は人気のある乳製品乳酸菌飲料ですが、注目すべきはその効果。効果が本当なのか気なるところでないでしょうか。

ヤクルト1000を約3年継続している僕が、ヤクルト1000の感想・レビューを紹介します。

『ヤクルト1000の効果を知りたい方』『ヤクルト1000をこれから飲んでみようかなと思っている方』にぜひ読んでほしいです。

ヤクルト1000の感想!約3年継続してどんな効果があった?

ヤクルト1000

わが家は家族全員ヤクルトを飲んでいる、ヤクルト一家です。
僕と嫁は『ヤクルト1000』、子どもたちは『ヤクルト400』を飲んでいます。

発売後、割とすぐに飲み始めたので、かれこれ3年です。

きっかけはテレビCMで、『ストレス緩和』っていうのに食いついちゃいました(笑)

ヤクルト1000の感想を交えながら、口コミ・レビューをお話していきます!

結論だけ先にいうと、ヤクルト1000で『ストレス緩和』『睡眠の質向上』の効果がありました。

『ストレス緩和』『睡眠の質向上』だけでなく、便の状態が良くなったり、風邪をひかなくなったのが、1番の効果実感です。

日々の暮らしの中で継続しやすい時間を決めて飲むとよさそうです。

YUPPY
YUPPY

僕はストレス緩和に興味があったので、朝飲んで仕事に行っています。

ヤクルト1000に期待される効果と比べながら、レビューをしていきます。

YUPPY
YUPPY

それでは、レビューをしていきます!

ストレスを感じることが少なくなった

ストレス緩和

ヤクルト1000期待される効果に『ストレスをやわらげる』があります。

特に気にしていませんでしたが、前に比べてイライラすることが少なくなったと思います。というよりかはストレスを感じることが少なくなってきたように思います。

精神的ストレスがかかる状況といえば、僕は2021年に転職しました。

ただこの時は毎日がストレスでヤクルトの効果なんて頭になく、転職成功とは言い難かったので、ひたすら辛かったです。

今も仕事に行くことにストレスを感じてますが、ここ最近は前ほどに行きたくないと思うことはなくなってきました。

転職して慣れてきたというのもあると思いますが、ヤクルト効果が表れてきたのかもしれません。

YUPPY
YUPPY

ストレスの感じ方は人によって全然違うけど、ストレスをやわらげる効果がありますよ!

すっきりと起きれるようになった

GODMORNIG
GODMORNIG

ヤクルト1000期待される効果に『睡眠の質向上』もあります。

仕事で次の日、家を出るのが早い日は遅刻はしたくないので、夜中に何回か目が覚めることがあります。

とはいえ、以前に比べてすっきり起きられるようになったと思います。目覚ましは何重にもかけていますが、二度寝がなくなりました。

今年の5月から資格勉強のため、4時に起きていますが問題なくすっきり起きれてます。資格試験は終わりましたが(無事、合格できました。)、今も4時起きは継続していて、ブログを書く時間となっています。

そこで最近ふと思ったことが、すっきり起きて自分の好きなことをできる時間があることも仕事へのストレスを低減してる一つかもしれないと思いました。

みんな寝てる静かの中、せっせとブログを書く。最近は寒くなってきたので、コーンスープやホットココアで体温めながら、まったりと。

僕にとってのゴールデンタイム。めっちゃ落ち着きます。

YUPPY
YUPPY

すっきり起きれると、良い1日のスタートを切れますね!

腸内環境の改善

腸内環境改善

以前は便秘→下痢を繰り返してましたが、ここ最近は便秘が解消され、お通じが良くなったと思います。

ただ、整腸剤も飲んでいるので、その効果もあるかもしれません。

YUPPY
YUPPY

腸内環境の改善で、胃腸の不調を改善できますよ!

家族はどうだった?

家族の乾燥

家族にもどんな効果があったのか聞いてみました。
僕と嫁は『ヤクルト1000』、子どもたちは『ヤクルト400』を飲んでいます。

APPY(嫁)
APPY(嫁)

風邪をひかなくなったと思う。免疫力が上がったと思うよ。

あと、子供たちが心配で夜起きることが多いけど、短い時間でよく眠れるようになったよ。

娘

お腹の風邪をひきやすく、下痢になりやすかったけど、便の状態が良くなって前よりくださなくなったよ。

息子
息子

便秘は相変わらずだけど、硬い便から普通になってきたよ。

APPY(嫁)
APPY(嫁)

子どもたちに共通してることは、腸内環境が整って、体のバランスがとれるようになったこと。

風邪などで熱は出すけど、長引かないようになったよ!

YUPPY
YUPPY

家族もヤクルト効果が出ていますね!

特に子供たちは体調を大きく崩さないようになりました!

ヤクルト1000といえば、『ストレス緩和』『睡眠の質向上』が注目されますが、乳酸菌シロタ株の働きは免疫力の向上もあります。

乳酸菌シロタ株の特徴

■腸内で良い菌を増やす・悪い菌を減らす

■腸内環境を整える

■免疫機能をサポート

■ストレス緩和・睡眠の質を高める

リンク先:https://www.yakult.co.jp/shirota/

ヤクルト1000のSNSでの口コミ・評判は?

ヤクルト1000は大人気で、SNSでもかなりの投稿がありました。

抜粋して集めてみたので、参考にしてみてください。

SNSの口コミ・評判で多かった意見をまとめると、以下のようになります。

  • 品薄が続いているけど、場所とタイミングによっては買えるようになってきた
  • 1本飲んでみたけどあまり効果がでなかった
  • 深い睡眠とすっきりと目覚めることができた
YUPPY
YUPPY

ヤクルト1000を入手できたツイートが多数。睡眠効果について期待している方が多いですね!

APPY
APPY

『悪夢を見るほどよく眠れる』って噂だよ!

ヤクルト1000を買う前に知っておくといいこと

ヤクルト1000とは

ヤクルト1000の特徴

■1本に『乳酸菌シロタ株』が100,000,000,000個(1000億個)入ってる

■宅配商品と店頭商品の2種類あり形と容量が違う

■ストレスをやわらげる効果が期待

■ぐっすり眠れる、すっきり起きれる効果が期待

■1日1本が目安

☆ヤクルト1000の基本情報☆

商品名Yakult(ヤクルト)1000Y1000 
売り場宅配商品店舗商品
内容量100ml110ml
メーカー希望小売価格
(税別)
1本:130円
7本パック:910円
1本:150円
6本パック:900円
・乳製品乳酸菌飲料
・保険機能食品(機能性表示食品)

ヤクルト1000とY1000の違いはの方が10ml多いだけのようです。中身も同じ。つまり、Y1000の乳酸菌シロタ株は1100億。

Newヤクルト(一般的によく見るヤクルト)の内容量は65mlなので、ヤクルト1000は1.5倍になります。

リンク先:https://www.yakult.co.jp/yakult1000/

ヤクルト1000は『ストレス緩和』『睡眠の質向上』の効果あり

ヤクルト1000を継続してみて、家族ともに調子がいい日々を過ごせていると思います。

  • 『ぐっすり眠れる』『すっきり目覚める』いわゆる睡眠の質が上がった
  • ストレスを感じることが少なくなった

継続できれば、効果を感じられると思います。

是非飲んで、効果を実感してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました