【スポーツマスクの口コミ・感想をまとめました】繰り返し使えてフィット感もよし!スポーツマスクの使用感を紹介します!

<景品表示法に基づく表記>本記事には、商品プロモーションが含まれている場合があります。

レビュー

スポーツマスクの口コミ・感想をまとめました。

新型コロナウイルスによりマスクが定着しました。ランニングなどの運動用にスポーツマスクがあります。

スポーツマスクを使ってみた口コミ・感想を紹介します。

『スポーツマスクを検討している方』『スポーツマスクを使ってみたい方』にぜひ読んでほしいです。

スポーツマスクを使ってみてどうだった?

厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策「屋外・屋内でのマスクの着用について」では屋外では、ランニング・サイクリングなどの会話を行わない場合はマスクは必要なしとされています。

日常生活ではすっかりマスク習慣が定着しました。逆にマスクしていないと人の目が気になってしまいソワソワしてしまい、マスクをしています。

日常生活では不織布マスクを使用していますが、ランニング時も不織布マスクを使用したら呼吸困難もいい所です。

なので、ランニング時はスポーツマスクを使用しています。

YUPPY
YUPPY

それではレビューしていきます!

僕が使用しているスポーツマスクです。

使用歴は1年(1~2週に1回のペースで使用)しています。2枚持っていて、交互に使用しています。

メーカーは不明です。

表面には薄くアルファベットが書かれています。
内面はメッシュになってます

使用感が出る

写真を見ていただければ分かると思いますが、1年も使用するとだいぶ使用感が出てきます。複数枚でローテーションで使用するとよさそうです。

洗濯して繰り返し使えるのがスポーツマスクのいいところですが、耳にかけるゴムがちょっと黄ばんできました。白色は黄ばみやすいかもしれません。

YUPPY
YUPPY

繰り返し使えるとしても、定期的に買い替えた方がよさそうです。

呼吸しやすい

一般的な不織布マスクと違い、口周りに空間ができて快適に呼吸できます。ランニング終盤はかなり呼吸が荒くなりますが、メッシュが口に張り付くことなく使用できています。

YUPPY
YUPPY

不織布マスクだと口に張り付いてかなり呼吸がしにくかったですが、スポーツマスクはしていないときと同じくらいの呼吸のしやすさでテンション上がりました!

ズレにくい

ランニングで気なるのがマスクがズレること。スポーツマスクはサイズがあるので、自分にあったサイズを選べます。今のところ汗をかいてもズレたことはないです。

YUPPY
YUPPY

スポーツマスクのいいところがサイズを選べるところです。一般的な使い捨ての不織布マスクってサイズが選べないのでどこかしら隙間ができるし、フィット感がありません。

そこが一番大きな違いではないでしょうか。

スポーツマスクのSNSでの口コミ・評判は?

スポーツマスクはSNSでの投稿もあります。SNSの口コミ・評判で多かった意見をまとめると、以下のようになります。

  • 優しい肌触り
  • 花粉対策にも
  • 意外とよかった

それぞれの口コミについて紹介していきます。

優しい肌触り

スポーツマスク使用感の投稿です。

スポーツマスクのメーカーは多くあり、価格もピンキリなので自分で納得できるものを選ぶといいかと思います。

花粉対策にも

2月から花粉シーズンが始まります。これからは新型コロナだけでなく、花粉対策の方も対策が重要になってきそうです。

意外とよかった

スポーツマスクを使用したら意外とよかったという投稿です。

スポーツマスクは洗って繰り返し使えたりするので、使い捨てマスクより価格がずっと高いです。ズレない、呼吸しやすい運動に集中できます。

まとめ

スポーツマスクは快適に運動をする必須アイテムです。

価格が高いので手を出しずらいですが、1回使ってフィット感、呼吸のしやすさを実感してみてほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました