【エビオス錠の口コミ・感想をまとめました】生活リズムの変化で慢性的な下痢の僕が整腸剤を飲んでみた感想を紹介します

<景品表示法に基づく表記>本記事には、商品プロモーションが含まれている場合があります。

エビオス レビュー

エビオス錠の口コミ・感想をまとめました。

夜勤や早朝出勤などいつもと違う生活をしたり、仕事などのストレスで胃腸の調子を崩した経験があるのではないでしょうか。急に下痢になったり、便秘になったり、お腹がギュルギュル鳴ったり。

生活リズムの変化で慢性的な下痢の僕が整腸剤を飲んでみた口コミ・感想を紹介します。

『胃腸の不調を感じている方』にぜひ読んでほしいです。

※効果は個人差があるので参考としてご覧ください。

エビオス錠を飲んでみてどんな効果があった?

アサヒグループ食品株式会社 エビオス錠 EBIOS 

指定医薬部外品
胃腸・栄養補給薬

・9種のビタミン
・9種のミネラル
・9種の必須アミノ酸を含むタンパク質
・植物繊維

・胃腸が弱っていると感じる方に
胃がもたれやすい、消化がよくない
胃の調子がすぐれず、食欲がでないときに

・おなかのハリが気になる方に
おなかがハリやすい
胃や腹部の膨満感が気になる

・妊産婦・授乳婦の方の栄養補給に
病後や体力が低下しているときの栄養ぼ急に
天然素材由来の栄養素でビタミンB群、植物繊維、鉄などが補えます。
おなかの赤ちゃんの健全な発育に必要な葉酸も補えます。

15歳以上は、1回 10錠です。
5歳から飲めます。

ビール酵母には消化機能を助け、乳酸菌など有用菌を増やす作用があり、胃もたれ、消化不良、おなかのハリなどの症状に効きます。

YUPPY
YUPPY

それではレビューしていきます!

下痢が改善された

毎朝6時前に家を出て、23時過ぎに帰宅する生活を送っていましたが、子どもが生まれて『このままじゃダメだ!』となり超朝型に生活リズムを変えました。

始発で行き、19~20時頃に帰宅する生活リズムへの変更です。夜の残業時間を朝に回しただけですが、朝5時からの仕事は誰からも連絡ないし、横やりがないので進み方がエグいです。

誰からも話しかけられないって最高~(^^♪なんて思いながら仕事してましたが、体の負担はストレスMAXでした。

朝3:30に起きて仕事に行くので、体内時計は狂いまくり。お腹がギュルギュル鳴ってめっちゃ下痢。否、むしろ水。休日は起きる時間が遅いので、お腹がギュルギュル鳴りません。

YUPPY
YUPPY

体って正直ですね

お腹ギュルギュルの原因は一目瞭然でわかっていたんですが、子供がいる生活は今までの生活から変わらざる得ないので、なんだかんだで2年程こんな生活リズムでした。下痢は気になりましたが、それ以上に仕事がやってもやっても終わらなかったので下痢どころではなかったです。

YUPPY
YUPPY

そのうち治るでしょ。なんて思っていたら2年間下痢でした。あはは。

今思えば、過敏性腸症候群になりかけてたかもしれないです。

子どもも大きくなり、転職をしてからは普通の生活を過ごしていました。資格勉強のため朝4時に起きて勉強を開始したら、2日目でお腹がギュルギュルきました。

やっぱり来たか~って思っていましたが、前と同じ感じだったので放置していました。

そんな時、使用期限切れ間近の整腸剤エビオスが家にありました。

ずいぶん前から家にあるのは知っていましたが、僕の症状は下痢。なので、飲むなら下痢止めでしょって思ってました。

使用期限きれ間近だし、捨てるのはもったいないから飲んでみようと思い、飲んでみたら一週間も経たないうちに下痢がとまり、快調になりました。

YUPPY
YUPPY

めっちゃいいじゃん!これ!!

気付くの遅すぎだけど(;´・ω・)

下痢の原因はいつもと違う生活リズムで胃腸が弱っていたためかもしれないです。

1日3回服用とありますが、朝は飲み忘れ、昼は仕事中に持ち歩くのが面倒くさく、結局、飲むのは夜だけでしたが、十分に効果がありました。

毎朝すっきり

もともと便秘だったので、『これ以上お腹に溜められないってくらいまで出ず、結果的にお腹が痛くなって堤防が決壊したときのように出る』という繰り返しでしたが、飲み続けて1ヵ月経たないくらいで毎朝すっきりと出るようになりました。

お腹の張り解消

便秘だからなのか分かりませんが、お腹にガスが溜まりやすかったです。健康診断のレントゲンでもガスが溜まっているのが分かるくらいです。健康診断の結果を産業医から聞くとき、恥ずかしいです。

ですが、毎朝すっきり出るようになりガスも溜まらなくなりました。ガスが溜まっていると、お腹が張って、ぽっこりしてましたが解消されました。

1回の飲む量が多い

難点は1回につき10錠飲むことです。水や白湯で飲むと、口の中でふやけるので喉に詰まることはなさそうです。1回じゃなく、何回かに分けて飲むといいかもしれません。

エビオス錠のSNSでの口コミ・評判は?

エビオスはSNSでの投稿もあります。SNSの口コミ・評判で多かった意見をまとめると、以下のようになります。

  • 便通が良くなった
  • 毎回10錠は多い
  • 妊婦さんに飲んでいる方が多い

抜粋して集めてみたので、参考にしてみてください。

YUPPY
YUPPY

妊婦さんには栄養補給サプリメントとして飲まれているようです

まとめ

効果は個人差があるので一概には言えないところがありますが、エビオスは僕の胃腸に効果が絶大でした。

胃腸が弱っていると感じている方は試してみてはいかがでしょうか。

今回の記事を参考にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました